観音さまを求めて必ず行ってみたくなる、山陽山陰地方の名刹古刹37ヶ寺、中国観音霊場。人間回復の寺 『瀧塔山 龍蔵寺』
合祀墓御案内

合祀墓永代供養と納骨堂の御案内 

納骨場所は鼓の滝前
龍蔵寺境内の中で一番よい場所です。
 現在日本の国は、世界で一番の長寿大国となりました。それに比例して、老後のお世話をする者のいない独居老人は増加しております。自分の老後の事は、老人ホームや行政で何とか世話してくれるが、自分の死んだ後の先祖の世話をしてくれる者がいないと、たくさんの相談があります。自分の墓を作っても、その世話をしてくれる者がいない事が一番心痛の種だと思います。
 そこで、檀家のいない当山ではこの度、その様な要望もあり千手観音様御開扉の記念事業といたしまして永代供養合祀墓を建立いたしました。
 龍蔵寺の地を縁に家族となり、自然の中で皆等しく仏様のもとで、永遠なる安らかな眠りについていただきたく、遺族・親族の方にも安心していただけるようここに御案内いたします。
 当山、合祀墓に納骨をご希望される方法は、下記をお読みの上、お申込下さいますようお願いいたします。
合祀墓永代供養と納骨規定
○一人一人の墓、納骨堂ではありません。皆さん一緒に合祀する総墓です。
○お骨は全て合祀墓に入り土にもどしていきます。
○後に親族や御家族がお骨を欲しいといわれた場合は、その中の土をお持ちになる事になります。
 御了解下さい。
○初期申込・供養料50,000円を頂戴いたします。
○契約は、当山規定の申し込み用紙に署名捺印し、初期申込・供養料・永代供養料を添えてお申込下さい。
 分割はご相談下さい。
○毎年の使用料と管理料はいただきません。
○契約を解除された時、初期申込料・施設使用料・永代供養料は還付しません。
○宗教は問いません。どのような宗教の方でも入れます。
○真言宗の教えの方法で祀り、供養いたします。
○供養は毎月1回と春秋のお彼岸とお盆の年15回です。
○年忌法要等個別にご供養されたい方は別途供養料を頂戴いたします。
○生前にご契約されたい方、ご相談に応じます。

当山御本尊さまである阿弥陀如来さま

阿弥陀如来さまの下へ納骨させていただきます。

詳しくは龍蔵寺までお問い合わせ下さい。

滝の音が聞こえとても静かな所です。
ご予約はこちら
龍蔵寺 TEL(083)924−1357 FAX(083)928−0780 山口市吉敷1750番地